プロフィール

Seeing Eye

Author:Seeing Eye
特に紹介することもない、薄っぺらい人間ス。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー



MBSSとMBSS

未だにさのくんは、ネットが不通と言うとんでもなく使えないかわいそうな状態なので
単独で比較ネタでも出してみる。

PANTACのMBSSと実物のMBSSを比較してみる。
mbss.jpg

多分、だれもこれはやってないでしょ?
というか、もってる人たちはちまちまレプリカを買わずに実物に逝ってるでしょw
ウチの場合、予定外のタイミングだったのでやむ得ずに、こんな状態なんですが(泣き
DSCN1186.jpg
DSCN1187.jpg

とりあえず並べてみる。
実物はカーキとしてはポピュラーな前面、背面ともフラップが内側のタイプ。
レプリカは、背面のフラップが表面にあるタイプ。
正直、カーキでこのタイプはあんま見たこと無いかも?
DSCN1188.jpg

他でもかかれてますがPANTACの最大のネックはサイドのFASTEXですね。
実はウチにはレイジーのレプリカもあるのでFASTEXを用意して待っていたんですが、
取り付け位置だけじゃなくサイズまで違うとは想定外でした!
この時点で我が息子は萎えたwww

しかし、基本的には良い出来ですね。
DSCN1191.jpg


背面を見てて思ったんですがPANTACの方が若干幅が広いみたいです。
DSCN1189.jpg
DSCN1190.jpg

















さて・・・もうネタとして消化したからいいや・・・orz
だれにも知らせずスタートした。
今回の企画・・・
オ●カレ氏んとこの対談形式は面白いんで普段さのくんと話してるノリで
公開したら面白いかな?ということで始めてみましたw
本当は、もう一人ゲストが欲しいところですがそれは、もう少しやってみてからですね~
というか面白いか、面白くできるのか全然見通しがつかないので
誰にも知らせる度胸が無かっただけなんですけどね・・・

というわけで10個位ネタができるまではあんま公にしない感じでw
というか10個もネタが用意できるんかな・・・

第一回は正直色々と悩みましたがデルタチェスト(仮)で。
んじゃ、語ってみようか?
SF1
DSC00943.jpg
DSCN1083.jpg


私:おお~・・・・・う~ん・・・

S:なんすか、このグダグダ具合www

私:そんなもんでしょw

S:もっとマジメな感じでやらないんすか?w

私:そうだね。ここは一発奮起するかね。デルタチェスト(仮ね
1111.jpg
名称未設定-1

S:デルタチェスト、なんていい響きでしょうかw

私:まあ、デルタ以外でつかってるとこ見たことないから適当でいいんじゃない?w
SASだかSBSとか言われてる画像あるけど銃見ればデルタだとわかるしね。
SAS.jpg

S:ですねw つかあれって結局メーカーはAWSでいいんすかね?

私:シランw マテリアルレベルではあんま適合せんけどね。
90年代じゃ今の比較しても絶対じゃないけどw

S:でも特徴的にはAWSっぽいっすよね~ペナいとかw

私:そこかよ!だってさバックルだって全然違うメーカーだよw

S:まぁぶっちゃけどこ製だろうがいいっちゃいいっすけどねwww

私:まあ、使ってるかどうかが最重要だしねwんじゃ、この話題は忘れるってことでw

私:FASTEXって何年製?
DSC00962.jpg

S:たぶん95ですかね?

私:ウチ94。んじゃ、95年が濃厚かな?デルタも結構物持ちいいんだねw
90年代製ということを念頭に置かないといけないね。
後半でウッドランドを使うところと言えばユーゴにコロンビアをはじめとした南米諸国。。。
妄想が膨らむwww

S:90年代か~ 完全に守備範囲外っすw

私:とりあえず、普通にレイアウトでも。
左からユーティリティー、ラジオ、M4+ピストルダブル、M4+ピストルダブル、M4+ピストルダブル、ラジオ、ユーティリティー。
ラジオポーチはM4のマグが三本入る。
ラジオポーチが左右に配置されているのはロープロファイル系の走りかもね?
EAGLEで言えばユニバーサル、LBTで言えば1961A、BHIのはDBTのオープントップの影響なので後発だね。
あと、TAS辺りは結構影響が大きいんじゃない?これがオリジナルだとすれば。

S:とりあえず僕はあのチェスト使うたびにいつも思うのが使いにくいって事ですねw
まずはラジオポーチっすね。あの穴の意味が不明w

私:いや、あれアンテナのだから。MBITR採用以前のね。

S:1月のゲームん時に●氏はセイバー入れてましたね~

私:それで良いと思うよ。

S:まぁ僕はラジオ全然知らない上に興味ないんで良くわかんないっすw

私:ぶっちゃけちゃった・・・・

S;ええ、次はメインのマガジンポーチについての不満っすw

私:フラップが捲り難いくらいしか不満は無いけどなあ~

S:それはありますねw M4用のポーチはそれなりにいいんですが、ハンドガンマグポーチに不満がw

私:ウチの切られてるWWW
DSCN1082.jpg



S:うちのは健在っすよw んで問題はガバのマグだと微妙に緩いんすよ。

私:9MMは?

S:ちょうどいい感じっすw

私:じつはODA用なんじゃね?w

S:タイトル変更しなきゃいけないじゃないっすかwww

私:面倒なんで却下しますw

S:んで何より不満なのはあのゴムバンドっすw
あの緩さはホントに微妙っすw 微妙に緩いせいでガバのマグをかっちり固定できないんす。
おかげで何回かマグ落としましたw特に1本だけの時は注意が必要っすw

私:まあ、一本のときはね~

S:あとフラップの折込機能。
DSC00942.jpg

私:しかし、フラップの折込はゴムがちゃんとしてれば良いね~

S:あ、ハーネスのストラップが薄っぺら過ぎて固定し難いという不満もありましたwww

私:ハーネスは不満無いでしょ?

S:正確に言うと固定してもすぐに緩んで伸びちゃいますね。解決策としてストラップを玉結びにしてますw
DSC00960.jpg

私:ぼろいだけジャンWWW

S:まぁダメだからこそ愛せるんですけどねwww
つかこんなグダグダなやり取りをBlogにするのは無謀じゃないっすか?www

私:いや、そもそもこの二人でやること自体が・・・

S:あれ?なんすか?それじゃあ僕までダメみたいじゃないっすかwww

私:大丈夫、この辺全部編集されるからWWW
以上一部で熱狂的に支持されてるデルタチェストでしたw
SN330371.jpg

««BACK  | BLOG TOP | 


