プロフィール

Seeing Eye

Author:Seeing Eye
特に紹介することもない、薄っぺらい人間ス。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー



素敵な3004

今日も一人・・・
今日は知人の某氏に頼まれて買ったホルスターです。
正直、ホルスターにこの額?と思いましたが来て見て実際に手にすると良いですね。
あ・・・私、左利きでしたw
DSCN1211.jpg
左は私の3005、右は今回の3004。
こっちのは良くも悪くも普通w
向こうのは雰囲気が・・・
DSCN1213.jpg

放出品のカスタマイズとなると多くが大味なものが多い中、
このホルスターの持ち主は繊細なタイプですね~
しっかりベルクロの留めを作っていたり
DSCN1214.jpg

ポーチがズレないようにベルトを縫い付けていたり。
DSCN1217.jpg

6004等についてるタイプのロックを自作したり。
DSCN1216.jpg
あ、これハンマー起こした状態でロックするようになってます。

これ、ポーチ装着するためにベルトの位置ズラしてます。
そこまでして、ホルスターにポーチを付けたかったのか・・・理解ができんw
DSCN1223.jpg

こういう雰囲気のあるホルスターを私も欲しいもんです・・・

TAGの暴れん坊

買ったはいいが使いどころがないアイテムってありますよね。。。
今回は、僕にとってそんなアイテムであるTAGのランページです。

今年になり、パラクレイト、DBT、TAGの大手?三社が新型のプレキャリを発表しましたが
とりあえず、入手が一番容易であったTAGを入手してみました。
まずは詳細でも。
DSCN1195.jpg


サイドのSAPIの位置を変えられるのはスパルタン2なんかもそうですが、オープントップのM4ポーチとか装着してもいいですね。
あ、画像が手振れてるwまあ、いいやw
DSCN1199.jpg


背面のフラップ部分。
TAGは何故2インチのベルクロしか使わないんですかね?昔からの謎です。
DSCN1197.jpg


難点としては、フリーサイズな点ですかね?
身長が低い方だと厳しいと思います。これはTAGの以前のプレキャリからの問題ですが
大柄な人間の多い米国人基準なのでやむ得ないですねw
胸の部分のベルクロ、新型のEAGLEのプレキャリやMTVを髣髴させますね。
DSCN1202.jpg

独自性としては二つに分かれたフラップですかね?
考えてみましたが他社に対してのアドバンテージが見出せませんw
他社のモデルだとトリプルのマガジンポーチが装着可能なのに対し、
正面にダブル二個装着できる位?
DSCN1201.jpg


非常に綺麗な縫製で、製品としては申し分ありません。
安定感ではBHI並みだと思います。
しかし、僕はタクティカルギアマニアではなく、ミリタリーマニアなので、
そこは重要ではなかったりしますw
むしろ、適当な手縫いだったり、チープな生地だったりしたほうが萌えますw

あと、値段がネックですね。$400は、パラクレイト、DBTの新型と比較しても$50程高いのは大きいです。
国内価格となれば、店頭価格でCIRASやRAV並みに・・・もはやプレキャリの値段じゃないw
前向きにショルダーパッドとサイドプレートキャリアーが付属しての値段と考えればなくもない値段かも。

しかし、更に上位を行くモデルが・・・
rampage_1a.jpg

リリーサブルのランページ・・・もはや何がなんだか・・・
海兵隊の例もありますが今度は、動きが制約されるアーマーよりも
プレキャリ形状でソフトアーマー込みのモデルが増えていきそうですね。

あの鎧

さて・・・さのくんがモデムが落雷で壊れたとかいう理由で駄目なんで
今回は最北の地の暴れん棒氏(以下A)です。

氏とはもう、数年来のお付き合いだったりします。
んで、彼が持ってきたアイテムは・・・
IMG_0012.jpg
IMG_00131.jpg

○ガーです。
あ、どっかの市長さんしか出てこない僕の引き出しに半泣き。
んじゃ、そんなわけで・・・

A:例のプレキャリ、思いっきりカスタムメードですわw

私:だって全部指定できますもん。
プレートの種類から利き腕、ラジオ用のゴムバンド・・・

A:結局何処のカスタムなのよ?。。。今となっては遅いけどw

私:いや、普通にメーカーがあるんですよwww

A:3流メーカー?

私:いや、名も無いところWWW

A:ちなみに、プレキャリ・チェストで見たいところあります?画像撮ります。

私:内側みたいですw

A:了解。撮ります。ちなみにアレに似てます。CIRASのそれと。
IMG_0006.jpg
IMG_0007.jpg

私:ってことはオプションもSPEARのが転用できるんですね~
裏地はメッシュなんですねー

IMG_0010.jpg

私:オープントップはゴムで調整じゃなくてベルクロで調整なんですね。
この滑り止めのタブはDBTやLBTを思い出しますわw

A:調整はゴムでもベルクロでも両方で調整できますねw
でね、ここの作りがイヤラシっぽいと思う理由。。。

幅も可変できそうw


私:本当だwwww気付かなかったWWWこれはヤバイWWW

A:5.56mmから7.62mm。もしかしたら12.7も?w

私:AKもいけますねw

A:AK? 待って。。。確認&撮影。m(_ _)m



おまちどうw
IMG_0011.jpg
IMG_0017.jpg
IMG_0015.jpg

私:はいw
AKのマグもしっかり収まるんですね。
あ~チェストはベルクロで固定ですかw

A:単体で使用するハーネスで上から着込むか、
そうですね付属のストラップに交換でベルクロ固定ですね

私:これ、ちなみに色は?
タン?コヨーテブラウン?三色あるんですよ。

A:CBでは無い。。。TAN? かな。。。
DBTのCBのバックと比べたら明るいからw
でね、今気づいた。。。カスタムメイドの怖いところ。。。
カマーバンドの後ろのベルクロ、色違わなくない?w

私:若干?w濃い?
ウチ、カマー無し頼んだw
Hugger_94_side.jpg

A:全然違う色w。

私:黄色・・・

A:阪神タイガースwで、どこに頼んだのよ?w

私:メーカーw

A:うんうん。。。そこ大事w

私:******(自主規制)

A:頼み直そうかなwww
そろそろ落ちます。色々楽しかったっす(何
おやすみ~




というわけで・・・
まだ、自分の手元に無いのでなんとなく物足りないので
ミリフォトでもみて自分を慰める。
21212.jpg
page17601.jpg


あ・・・カマバン無し買ったけどST10の隊員の画像見直したらカマバンアリだ(死

 | BLOG TOP | 


