プロフィール

Seeing Eye

Author:Seeing Eye
特に紹介することもない、薄っぺらい人間ス。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


いや、ブログってなに?うまいの?みたいな今日この頃でしたが
なんか気が向いたし、放置もなんなんで書いてみる。

う・・・ネタがいくらでもあるのに書くようなのがない。
よしこれにしよう!

じゃーん(古い
DSCN2304.jpg

DSCN2303.jpg

CIACSです。(知らんがな



いや、知ってても誰も興味ないがなw(代弁



興味ないからって知らなくてもいいなんて、嘆かわしい。
なんとも短絡的な思考ですね。
はい。自分もあんま興味ないですけどw

と、本当に書くこともないw
CIRASとの違いはFRであること、プレートのポケットが変更されていることそのた諸々ですね。
DSCN2307.jpg

DSCN2306.jpg


FGはポーチを出してるメーカーが少ないので合せるのが大変そうですね・・・
こんなとこまでFGw
DSCN2310.jpg

まあ、エアクルー用のギアなんでw
既に、年末じゃないですか!
今年入手したギアの大半を未消化で終わってしまった!
しかも、未消化のまま放出したものまである始末。
勿体無い!(おい

さて、来年の海豹の目標は「ローカル」と決めたオイラ。ローカルと言っても単純にローカルメイドって意味じゃないですよ。
まあ、その辺はおいおいってことで今回は、その一端を担うアイテム。
TAGのフラップ付きのライトマウントタクティカルホルスターです。
DSCN1526.jpg
DSCN1527.jpg


一応、カタログとかには載ってないモデルです。
たまたま、放出品で左利きがあったので即購入してしまいました。
左利きだと敵が少ないので比較的容易に買えるんですが、あんまり出てこないんですよね~
無理して右利き用のやつを買うと萎えて結局使わないですし・・・
先日も、頑張ったBHIのカスタムチェストもM4のポーチを潰してホルスターにしていた為に
萎えて、放出・・・なんか鬱になってきた。
DSCN1128.jpg


気を取り直してみます。
DSCN1517.jpg
DSCN1522.jpg

あ・・・右利きのは某氏のです。



ウチのFASTEXないじゃんw
まあ、いいやw(おい

隊員が不要だから切ったんでしょう。イランもんがあっても邪魔なだけだし。
1961のバックル切る連中なんでこれくらい序の口ですねw
オイラの方は結構使用品なんで紫外線?塩水?で生地が一部変色してます。
DSCN1521.jpg

SATマガジンっぽくX300をマウントした226を入れてみる。
あれ?キツイ?ってか深すぎるw
DSCN1528.jpg




忘れてましたが、この製品、現行色のCTではなく、旧色のDTなんですわ。
つまり少し古い・・・クラシック対応か!
ガバ用なら何とかなりますがSIG用なんて手に入りませんw

というわけで不貞寝。

そして仕方ないんでかさ上げ。
DSCN1529.jpg
ヤベwww
格好良いかもw

素敵な3004

今日も一人・・・
今日は知人の某氏に頼まれて買ったホルスターです。
正直、ホルスターにこの額?と思いましたが来て見て実際に手にすると良いですね。
あ・・・私、左利きでしたw
DSCN1211.jpg
左は私の3005、右は今回の3004。
こっちのは良くも悪くも普通w
向こうのは雰囲気が・・・
DSCN1213.jpg

放出品のカスタマイズとなると多くが大味なものが多い中、
このホルスターの持ち主は繊細なタイプですね~
しっかりベルクロの留めを作っていたり
DSCN1214.jpg

ポーチがズレないようにベルトを縫い付けていたり。
DSCN1217.jpg

6004等についてるタイプのロックを自作したり。
DSCN1216.jpg
あ、これハンマー起こした状態でロックするようになってます。

これ、ポーチ装着するためにベルトの位置ズラしてます。
そこまでして、ホルスターにポーチを付けたかったのか・・・理解ができんw
DSCN1223.jpg

こういう雰囲気のあるホルスターを私も欲しいもんです・・・

あの鎧

さて・・・さのくんがモデムが落雷で壊れたとかいう理由で駄目なんで
今回は最北の地の暴れん棒氏(以下A)です。

氏とはもう、数年来のお付き合いだったりします。
んで、彼が持ってきたアイテムは・・・
IMG_0012.jpg
IMG_00131.jpg

○ガーです。
あ、どっかの市長さんしか出てこない僕の引き出しに半泣き。
んじゃ、そんなわけで・・・

A:例のプレキャリ、思いっきりカスタムメードですわw

私:だって全部指定できますもん。
プレートの種類から利き腕、ラジオ用のゴムバンド・・・

A:結局何処のカスタムなのよ?。。。今となっては遅いけどw

私:いや、普通にメーカーがあるんですよwww

A:3流メーカー?

私:いや、名も無いところWWW

A:ちなみに、プレキャリ・チェストで見たいところあります?画像撮ります。

私:内側みたいですw

A:了解。撮ります。ちなみにアレに似てます。CIRASのそれと。
IMG_0006.jpg
IMG_0007.jpg

私:ってことはオプションもSPEARのが転用できるんですね~
裏地はメッシュなんですねー

IMG_0010.jpg

私:オープントップはゴムで調整じゃなくてベルクロで調整なんですね。
この滑り止めのタブはDBTやLBTを思い出しますわw

A:調整はゴムでもベルクロでも両方で調整できますねw
でね、ここの作りがイヤラシっぽいと思う理由。。。

幅も可変できそうw


私:本当だwwww気付かなかったWWWこれはヤバイWWW

A:5.56mmから7.62mm。もしかしたら12.7も?w

私:AKもいけますねw

A:AK? 待って。。。確認&撮影。m(_ _)m



おまちどうw
IMG_0011.jpg
IMG_0017.jpg
IMG_0015.jpg

私:はいw
AKのマグもしっかり収まるんですね。
あ~チェストはベルクロで固定ですかw

A:単体で使用するハーネスで上から着込むか、
そうですね付属のストラップに交換でベルクロ固定ですね

私:これ、ちなみに色は?
タン?コヨーテブラウン?三色あるんですよ。

A:CBでは無い。。。TAN? かな。。。
DBTのCBのバックと比べたら明るいからw
でね、今気づいた。。。カスタムメイドの怖いところ。。。
カマーバンドの後ろのベルクロ、色違わなくない?w

私:若干?w濃い?
ウチ、カマー無し頼んだw
Hugger_94_side.jpg

A:全然違う色w。

私:黄色・・・

A:阪神タイガースwで、どこに頼んだのよ?w

私:メーカーw

A:うんうん。。。そこ大事w

私:******(自主規制)

A:頼み直そうかなwww
そろそろ落ちます。色々楽しかったっす(何
おやすみ~




というわけで・・・
まだ、自分の手元に無いのでなんとなく物足りないので
ミリフォトでもみて自分を慰める。
21212.jpg
page17601.jpg


あ・・・カマバン無し買ったけどST10の隊員の画像見直したらカマバンアリだ(死
だれにも知らせずスタートした。
今回の企画・・・
オ●カレ氏んとこの対談形式は面白いんで普段さのくんと話してるノリで
公開したら面白いかな?ということで始めてみましたw
本当は、もう一人ゲストが欲しいところですがそれは、もう少しやってみてからですね~
というか面白いか、面白くできるのか全然見通しがつかないので
誰にも知らせる度胸が無かっただけなんですけどね・・・

というわけで10個位ネタができるまではあんま公にしない感じでw
というか10個もネタが用意できるんかな・・・

第一回は正直色々と悩みましたがデルタチェスト(仮)で。
んじゃ、語ってみようか?
SF1
DSC00943.jpg
DSCN1083.jpg


私:おお~・・・・・う~ん・・・

S:なんすか、このグダグダ具合www

私:そんなもんでしょw

S:もっとマジメな感じでやらないんすか?w

私:そうだね。ここは一発奮起するかね。デルタチェスト(仮ね
1111.jpg
名称未設定-1

S:デルタチェスト、なんていい響きでしょうかw

私:まあ、デルタ以外でつかってるとこ見たことないから適当でいいんじゃない?w
SASだかSBSとか言われてる画像あるけど銃見ればデルタだとわかるしね。
SAS.jpg

S:ですねw つかあれって結局メーカーはAWSでいいんすかね?

私:シランw マテリアルレベルではあんま適合せんけどね。
90年代じゃ今の比較しても絶対じゃないけどw

S:でも特徴的にはAWSっぽいっすよね~ペナいとかw

私:そこかよ!だってさバックルだって全然違うメーカーだよw

S:まぁぶっちゃけどこ製だろうがいいっちゃいいっすけどねwww

私:まあ、使ってるかどうかが最重要だしねwんじゃ、この話題は忘れるってことでw

私:FASTEXって何年製?
DSC00962.jpg

S:たぶん95ですかね?

私:ウチ94。んじゃ、95年が濃厚かな?デルタも結構物持ちいいんだねw
90年代製ということを念頭に置かないといけないね。
後半でウッドランドを使うところと言えばユーゴにコロンビアをはじめとした南米諸国。。。
妄想が膨らむwww

S:90年代か~ 完全に守備範囲外っすw

私:とりあえず、普通にレイアウトでも。
左からユーティリティー、ラジオ、M4+ピストルダブル、M4+ピストルダブル、M4+ピストルダブル、ラジオ、ユーティリティー。
ラジオポーチはM4のマグが三本入る。
ラジオポーチが左右に配置されているのはロープロファイル系の走りかもね?
EAGLEで言えばユニバーサル、LBTで言えば1961A、BHIのはDBTのオープントップの影響なので後発だね。
あと、TAS辺りは結構影響が大きいんじゃない?これがオリジナルだとすれば。

S:とりあえず僕はあのチェスト使うたびにいつも思うのが使いにくいって事ですねw
まずはラジオポーチっすね。あの穴の意味が不明w

私:いや、あれアンテナのだから。MBITR採用以前のね。

S:1月のゲームん時に●氏はセイバー入れてましたね~

私:それで良いと思うよ。

S:まぁ僕はラジオ全然知らない上に興味ないんで良くわかんないっすw

私:ぶっちゃけちゃった・・・・

S;ええ、次はメインのマガジンポーチについての不満っすw

私:フラップが捲り難いくらいしか不満は無いけどなあ~

S:それはありますねw M4用のポーチはそれなりにいいんですが、ハンドガンマグポーチに不満がw

私:ウチの切られてるWWW
DSCN1082.jpg



S:うちのは健在っすよw んで問題はガバのマグだと微妙に緩いんすよ。

私:9MMは?

S:ちょうどいい感じっすw

私:じつはODA用なんじゃね?w

S:タイトル変更しなきゃいけないじゃないっすかwww

私:面倒なんで却下しますw

S:んで何より不満なのはあのゴムバンドっすw
あの緩さはホントに微妙っすw 微妙に緩いせいでガバのマグをかっちり固定できないんす。
おかげで何回かマグ落としましたw特に1本だけの時は注意が必要っすw

私:まあ、一本のときはね~

S:あとフラップの折込機能。
DSC00942.jpg

私:しかし、フラップの折込はゴムがちゃんとしてれば良いね~

S:あ、ハーネスのストラップが薄っぺら過ぎて固定し難いという不満もありましたwww

私:ハーネスは不満無いでしょ?

S:正確に言うと固定してもすぐに緩んで伸びちゃいますね。解決策としてストラップを玉結びにしてますw
DSC00960.jpg

私:ぼろいだけジャンWWW

S:まぁダメだからこそ愛せるんですけどねwww
つかこんなグダグダなやり取りをBlogにするのは無謀じゃないっすか?www

私:いや、そもそもこの二人でやること自体が・・・

S:あれ?なんすか?それじゃあ僕までダメみたいじゃないっすかwww

私:大丈夫、この辺全部編集されるからWWW
以上一部で熱狂的に支持されてるデルタチェストでしたw
SN330371.jpg

 | BLOG TOP | 


